Photo * logue写真。。。写真。。。写真。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
何が好き … って … 21:58
JUGEMテーマ:写真




好きなモノは、色々あるけど …

何が好きって … ガラス製品がとにかく好き ♪

自分でも、ガラスに細工するし

無機質な中の冷えた暖かさ … って言うのかな

あのヒンヤリさが、たまらない

だから、ついつい … ガラスを撮ることが多くなる (苦笑)



場所 … 銀座 Royal Crystal CAFE
| My favorite | comments(4) | - | posted by みみこ。 -
スポンサーサイト 21:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








♪ サンフィさん
この作品は…商品として成り立たないんです(苦笑)
モトモト…スイスの伝統工芸ですが〜今は、日本が一番盛んかな?
ガラスが好きでないと続かない作業です
バカラのグラスのように…ルーターで削る訳ではないし、手間と時間が…果てしないので
商品として出す事は出来ないんです(笑)

もう辞めましたけど随分、長い時間、カルチャーで講師もしてました♪
今は、ライフワークです!

写真のガラスは、磨りガラスです
モノクロにすると…本当に金属の板みたいですね(笑)
posted by みみこ | 2008/09/16 12:41 AM |
こんばんは サンフィです^^

みみこさん、ガラス細工するんですね。
凄く上手いなぁと見てましたけど、プロですか?

この写真はガラスではなくて、金属の板に細工をしたものかと
思いました。
モノクロで見ると、ヒンヤリとした質感が伝わってきますね^^
posted by サンフィ | 2008/09/16 12:23 AM |
♪ hiro@graphil さん
みみこが作るのは、グラスリッツェン…って言って…
ガラスの器やお皿にダイヤモンドの針で絵を描いていく…そんな感じの細工です
機械を使わないエングラービングかな?

http://www.rivo.mediatti.net/~dayan/mimikoglasstop.html

ココに少しだけ作品を載せてありますから…お暇な時に見て下さい♪
ガラスの塊も…ステキですよね〜
ガラスのりんご…多分、アタシもそう言うの好きです!(笑)
posted by みみこ | 2008/09/13 11:14 PM |
ガラス細工作るんですか〜。
結構多趣味なんですね!
ガラス細工で思い出しましたが、今、ガラスのりんごがほしいです。
ネットで探したら見つかったんですが・・・5000円ナリ(笑
みみこさん!お一つ作ってくださいな(ぇ
posted by hiro@graphil | 2008/09/13 11:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>