Photo * logue写真。。。写真。。。写真。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
神様の居る場所 ♪ 19:03
JUGEMテーマ:写真


石釜 @ enboca

竈 ( かまど ) には、神様が棲むと言う

ここ軽井沢のピッツア屋さんでは

とびきり、美味しいピッツアを焼いてくれる

400度の石釜の中 … ピッツアを置く時間は2分程度


sweet Pizza

今日も、美味しいデザートピッツアを … ありがとう!

神様に感謝しながら … 頬張った ♪




場所 … 軽井沢 enboca ( エンボカ )
| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
小樽 雪あかりの路 その2 15:58
JUGEMテーマ:写真


雪あかりの路

雪あかりの路


どんなに寒い所でも …

こんな風にあかりを灯してくれると 心の芯から暖かくなる ♪

もしかしたら … 寒ければ、寒いほど

強く、暖かさを感じるのかもしれないね

津々と降り続くサラサラの粉雪にも … ありがとう !



全ての人達の上に心が暖かくなる炎が灯りますように 〜 ♪




場所 … 小樽 雪あかりの路

| 美しいモノ | comments(2) | - | posted by みみこ。 -
小樽 雪あかりの路 その1 20:48
JUGEMテーマ:写真


雪あかりの路入り口

小樽 雪あかりの路の会場に行く

雪が降り寒い中 … ローソクの灯りが … 心地よく暖かい



みんなの心の中に暖かい炎が灯りますように !

はぁと … ぬくぬく … ありがとう ♪




場所 … 雪あかりの路 小樽運河会場 2009.2.7
| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
憧れの場所 ♪ 13:20
JUGEMテーマ:写真


ポプラ並木


ずっと憧れていた場所に … やっと行けた ♪

広大な土地の中に、気持ち良く真っ直ぐに伸びるポプラ

私も … こんな風に、真っ直ぐに、大きくなりたい



限りなく広い場所に立つと

自分の心も、ほんのチョッと大きくなった気がする ♪






場所 … 北海道大学構内 ポプラ並木

| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
空撮が続く ♪ 00:16
JUGEMテーマ:写真


遠くの富士山

一体、どこまで富士山は見えるのだろう ?

多分、仙台の近くの空の辺りまで …

富士山は見えていたのではないだろうか ?

今回は、望遠を付けて乗ったので …

窓越しでも、思いの他 … 綺麗に撮れた気がする♪

『 フージハ、ニッポンイチ ノ ヤマ 』

小さい声で唄って見た (笑)
| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
伝統 ♪ 22:27
JUGEMテーマ:写真


琉球漆器

人々が情熱と愛情とを持って作り続けた

伝統文化に触れるたびに

その素晴らしさを感じると共に

多くの、日本人が伝統文化を軽んじている 『 現実 』 を

とても、悲しく思う

伝統を慈しみ伝え続けることを止めてしまったとき

その国は、滅びていくのだそう 。。。

私たちの国も … ソウなのだろうか ?



漆器 … 沖縄 首里城 茶室で頂いたお茶とお菓子を乗せて来た琉球漆器
| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
美しい形 22:43
JUGEMテーマ:写真




沖縄最古のアーチ型の石門は

本当に、美しい形をしていた

最初はモノクロだけで撮影していたのだが …

素晴らしい空の色も残したくなった



美しい形を見ると、同じような写真ばかりになってしまい

自分の想像力の無さにチョッと悲しくなる 。。。




場所 … 沖縄 座喜味城跡 ( ざぎみじょうあと )
| 美しいモノ | comments(4) | - | posted by みみこ。 -
遠い記憶 … 11:10
JUGEMテーマ:写真




ココに遊びに来ると

時々、はるか昔に戻った気分になることがある

間違いなく、私は … こういう中に生きていた

そんな、遠い記憶を感じるのだ …

とても、懐かしい不思議な瞬間 … それが好き ♪




場所 … TDS レイジングスピリッツ前


| 美しいモノ | comments(0) | - | posted by みみこ。 -
かくれんぼ … しようか ? 20:53
JUGEMテーマ:写真




かつて、造り酒屋の蔵だったところで夕食を食べた

席を立って、探検してみると

薄暗く大きな部屋のなかに … ポツンと、大きな樽 !

お酒をジックリと発酵させる為の樽だと思う 。。。

ここで、かくれんぼしたら … 絶対、出て来れない (汗)

もし、入ってしまったら … 余りの大きさに気を失ってしまいそうだもの

誰が作ったのかな … 素晴らしい … 樽 ♪

チョッと怖いけれど、かくれんぼ … したくなる (笑)



場所 … 長野県小布施町 蔵部 ( クラブ )
| 美しいモノ | comments(2) | - | posted by みみこ。 -
神様の居る場所 ♪ 23:55
JUGEMテーマ:写真




昔から…かまどには、火の神様が住んでいると言われていた

そして、本当に、火の神様の住む場所を見て来た。。。

熱く、逞しく … 激しく … そして、静かに ♪

この、かまどで炊かれた御飯は、最高だった !




場所 … 長野県小布施町
| 美しいモノ | comments(2) | - | posted by みみこ。 -
<< | 2/3 | >>